電気ヒーターのサウナが導入可能になりました

八ヶ岳むらはま工房はこれまで薪ストーブ式の自社オリジナルサウナ小屋、フィンランド、エストニアからの薪ストーブ、サウナ小屋輸入を行ってきました。
その中で電気サウナの要望が非常に多かったのですが、電気ヒーターに関しては日本で販売するための特定PSEマークの認証を取得する必要がありました。
そのため横浜でPSEマーク認証を専門とするINSIGHT WOKS社が手掛けるKokolo saunaの山梨県正規代理店となりました。
これにより、電気ヒーターによるサウナ小屋も手掛けることが可能になりました。

室内型 サウナ室 CUBE3B CUBE3W

日本初上陸、1台で遠赤外線と温浴サウナを同時に楽しめるサウナ室

CUBE3Bはなんと、1台で遠赤外線と温浴サウナの2種類の使い方ができます。(同時使用はできません)
またbluetoothスピーカーを搭載しており、スマホで好きなコンテンツ、音楽などを聴きながらサウナを楽しむことができます。

小屋の中に入れ込むことで屋外設置も可能

CUBEは室内型ですが、八ヶ岳むらはま工房の得意な小屋作りのノウハウを活かし、小屋の中に入れ込めば屋外に設置することも可能です。
小屋の中に脱衣場を設けることも可能です。
八ヶ岳のような寒冷地においては、バレルサウナのようなサウナ小屋をただ置くよりは断熱性の点でも非常に優れているため、非常におすすめしたい方法です。

シングル水温を実現するチラー付き水風呂

すべてのサウナ小屋オーナーの悩みだった、「水風呂ぬるい問題」を一気に解決しました。
ウエスタンレッドシダーの枠にステンレスパンの入った水風呂はチラーとセットになっており、
真夏の水風呂、多人数での水風呂といった、これまでサウナは熱いけれど水風呂がちっとも冷たくないといった問題を一気に解決しました。
チラーの電源は100V電源でわずか300Wのため、契約電力の増設なしにシングル水温の水風呂導入が可能です。
発売以来大変な反響で、すでにサウナ小屋を買われたサウナオーナー様からも多く購入されています。