標準サイズは3人用

高性能でお手頃価格な電気ヒーター付きサウナ小屋

八ヶ岳むらはま工房はフィンランド・ログハウスを長年手掛けてきましたが、2020年からはオリジナルの高断熱サウナ小屋の開発販売を開始。
高い断熱性と熱効率のサウナ用薪ストーブの組み合わせで、ヘビーサウナーも納得するサウナ小屋を作ってきました。
こちらも口コミで徐々に数を増やしつつあり継続していきますが、同時に少し市街地寄りの場所や営業施設では、電気ヒーターの要望がたくさんありました。
そこでこの度、電気ヒーターによる室内型サウナ、屋外型バレルサウナの販売を開始します。

電気ストーブサウナと赤外線サウナの2WAYは日本初上陸

このような屋内型サウナ室は、主に北欧にたくさんあり、ヘビー・サウナーに愛されています。
また遠赤外線サウナも北欧ではINFLARED SAUNAの名で、主に美容と健康を重視される女性たちに愛されています。
サウナの熱さは生理的に苦手という方や、心臓が弱くてサウナは怖いという方にも、遠赤外線サウナは人気です。
ご主人は本格サウナ、奥様は遠赤外線サウナが欲しいというご夫婦も多い中、
今回日本で初めて1台で両方の機能を持つサウナ室を販売できることとなりました。

天井照明とBluetoothスピーカーを標準装備

天井照明が標準でついているので夜でも問題なく使え、しかもBluetoothスピーカーがあるので、音楽やラジオを聴きながらサウナを楽しむことができます。

動力電源で瞬時に高温に達する

数秒で温まるわけではないので「瞬時」はさすがに言い過ぎかもしれませんが、これまでの1時間ほど掛けてやっと入れるかな?という感じとは明らかにちがいます。
利用は動力電源のハイパワーと高効率。
ただし工事と基本料金が発生しますので、こちらはかなりのヘビーユーザー向け。
家庭に普通に来ている単相200V程度で普通に導入できないものか?という要望も多く、現在単相200Vでも使える商品を開発中です。
ただしあなたが本格的なサウナ施設の会員になっているならば、同じランニングコストでプライベートサウナが可能です。

バレルサウナは電気と薪のどちらでも選べます

「やっぱりサウナは薪でしょう」という方のために、バレルサウナに関しては電気ストーブタイプと薪ストーブタイプを選択することが可能です。
バレルサウナに関しては壁厚が30ミリのため、ここ八ヶ岳での販売は冬季に100度まで上がって維持することを確認してから本格販売開始する予定です。冬季氷点下にならない地域では問題ありません。
屋内型は家の中に置くときは問題ありませんが、小屋として屋外に設置する場合も、弊社の開発した高断熱サウナ小屋のノウハウを駆使して小屋囲いすることで、氷点下でも雨の日でも安心してお使いできるようになります。

中国製って、安かろう悪かろうじゃないの?

長年輸入に関してはフィンランド、エストニア、アメリカなど欧州や北米を対象にしてきた弊社ですが、本プロフェクトの中国工場視察の結果、高品質であることを確認したので販売を開始します。
詳しくは自宅サウナのページをご覧ください。

中国製って、突然発火したりしない?

サウナブームにより、サウナ業界には異業種から続々と参入しています。
中には日本の安全基準に適合しない製品も多々みられます。
本製品は中国メーカー製ですが、工場あげての協力のもと、日本の電気用品安全法に適合した商品であることを証明する菱形PSEマークを取得しました。つまり、日本で安全に販売できる商品であると経済産業省がお墨付きを与えたことになります。

サウナ小屋って、発注から納品まで6ヶ月ほど掛かるんでしょ?

弊社が前から輸入しているフィンランド、エストニアの大型商品はどんなに早くても輸送に3カ月、実際にはたいてい4ヶ月掛かっていました。
ここに受注生産や航路途中での検査や悪天候が絡むと、納期半年も普通にありました。
※小型の商品は航空便で3日で届くこともあります。
とても魅力的な商品が多いのですが、あまりに品数が多いため、日本に在庫するのもちょっと難しい状況です。
中国製品に関しては輸入は2ヶ月程度ですので、営業物件などお急ぎの方、単に思い立ったら待ちきれないかたには、生産期間を入れても3カ月程度で商品が手に入るのは、かなり魅力的ではないかと思います。

本当に商品が届くの?とご心配な方へ

サウナブームにより、残念ながら不誠実な業者もどんどん参入してきました。
まったくの異業種であったり、最初から責任を持って取り組む気もなかったり、なかには完全な詐欺も横行しているようです。
「サウナ 商品 届かない」などと検索すると、出るわ出るわ。
それらは主に中国製が多く、運よく商品が届いても二流メーカーの粗悪品が届いたりするようです。
これでは安心して購入などできるはずがありません。
本当は商品発送時に100%支払いする海外製品の輸入の場合、契約時100%お支払いいただくのが原則です。
ですがこれでは商品が届くまでがあまりに不安なので、中国製品に関しては契約時25%、船便出発時に25%といったお支払い条件にしていこうと思っています。
本当は商品到着時に100%としたいところですが、そうすると他の業者の妨害発注が考えられます。
実績を積んで多数のお客様のレビューが取れるようになると、条件を変更するかもしれません。

エリアは山梨 基本的には八ヶ岳周辺

基本的には工事できる販売エリアは山梨県、長野県では八ヶ岳周辺になります。
八ヶ岳むらはま工房は八ヶ岳周辺で地域密着スタイルで信頼を積み上げてきました。
弊社のブログ、社長である私、村浜卓司のfacebookなどを見ていただけると、多くのお客様と信頼関係を築いていることを確認していただけると思います。
八ヶ岳高原大橋の近くにあるお客様相談室には常駐していませんが、田舎ゆえ、近くで聞いて回れば多くの人がそこから5分の私の家を知っています。
そんな中で不誠実な仕事、ましてや詐欺まがいの行為など出来るはずもありません。
安心してお問合せください。