ホームサウナの水風呂ぬるい問題を解決

「ホームサウナで混まずにゆっくりサウナに入れるようになったけれど、どうにも水風呂がぬるくてイマイチ心地よくない」という方に朗報です。
本商品はサウナ小屋とともに販売していきますが、むしろすでにサウナ小屋を購入されたかたにこそ急ぎで必要な商品かもしれません。

ウエスタンレッドスダーの高精度な水風呂

バレルサウナでもレッドシダーはハイグレードになりますが、香りの良さや木目の持つやわらかい見た目から、サウナーの高い評価を得ています。
この水風呂もレッドシダーで加工されており、良い香りと高級感のある見た目が魅力。
またレッドシダーは高級なウッドデッキ材としても使われるほど、屋外設置の際の防腐性能を発揮します。

また内部には金属パンが入っており、木材の収縮やねじれによる水漏れを防止、清掃も非常に容易になっています。

100V電源が使えるため電気工事が簡単

水風呂を冷たく保つためのチラーの電源は100V。アース線をつなぐ必要はありますが、サウナ本体の200Vよりはかなり軽微な工事ですみます。
サウナ小屋が薪ストーブの場合は、多額の電気工事や毎月の高い電気基本料を払う必要がありません。

電気安全法に準拠したPSEマークを取得

日本で電気製品を販売する場合、電気用品安全法に乗っ取ったPSEマークを取得する必要があります。
これは海外からの輸入品でも同じです。
ところが多くのサウナ業者はPSEマークの存在も知らぬまま輸入販売したり、知っていてもブローカーが作った正式な書類でもなんでもない合格証を信じてPSEマーク取得商品として販売していたりします。
これらの無取得商品、偽装商品は自主回収の対象となります。

ヘビーサウナーたちが驚愕した心地よさ!

ためしにサウナー数名に入っていただきましたが、あまりの心地よさに感動されていました。
多くのかたの感想が、こぞって今まで入ってきたいろいろな水風呂の中で一番ということです。


オゾンでの水質浄化機能があるので、水道水とは思えない水に変化していきます。
サウナの水風呂の水質は温泉や温浴風呂の水質よりも重要と言われていますが、それが体感で証明されることとなりました。
今後はその心地よさの科学的根拠を探りたいと、色々実験調査していきたいと思っています。