八ヶ岳周辺施工限定!
サウナの本場フィンランドから、サウナを知り尽くしたヒルシセット社の
サウナ・ログハウス第一弾をお届けします。
サーレラ11㎡ サウナ室+脱衣場
フィンランド製薪ストーブ付き
このマシンカット・ログハウスはすべてフィンランドで加工、
パッケージして日本に弊社チャーターのコンテナ便で届けられます。
サイズはサウナ室が5.8㎡でベンチとサウナ用薪ストーブ付き、
脱衣場は2.8㎡でこちらにもベンチがあります。
※デッキは別途ですが、デッキとテラス屋根、フェンス囲いなども別工事で取付可能です。
昨今はサウナブームにより、無数の会社がサウナ事業に進出してきました。
ここ八ヶ岳周辺でも、たくさんのサウナ施設がどんどん出来ていきます。
しかし、八ヶ岳でサウナ付きのログハウスを建てる場合、
たくさんのハードルがあります。
1.氷点下に対応した基礎工事に精通していること
(凍結深度を把握していること)
2.ログハウスの輸入業務に精通していること
(様々な輸入トラブル、商品トラブルに対し対処する能力があること)
3.ログハウスの施工に精通していること(セトリング対策)
4.サウナの構造、サウナストーブについて精通していること。
ストーブの修理 やメンテができること。(換気やメンテにも対応できる)
八ヶ岳むらはま工房は、八ヶ岳に事務所と自宅があり、この地で数々の建築をしています。
全国でのログハウス施工は300棟以上、自社でも輸入実績があり、すでにサウナ事業を行っています。
ログの厚みは95mm!市販のバレルサウナの3倍以上の厚みがあり、
それはそのまま断熱性へとつながり、温まりやすさ、冷めにくさにつながります。八ヶ岳の冬は、たとえば清里ではマイナス10度は当たり前。
サウナ小屋キットの断熱性はなによりも重要です。
フィンランドでの「受注生産のため、納期は4か月ほどかかります。
工事期間を含めると、秋に利用するならそろそろ発注、
冬も12月ぐらいだと凍結で基礎工事ができないこともあり、
早めの注文が必要です。
※先に基礎工事をすませて待ち構えるなら、
6月ぐらいの注文でも間に合います。
薪ストーブ付サウナ小屋キット価格 297万円(税込)
ただし別途組立費は掛かります。また基礎は現場によって大きく変わるため、別料金になります。