2023年5月発表 ウッドショックの影響がなくなりました

木材市場からうれしい知らせがあり、ゴールデンウィーク明けから、ツーバイフォーのデッキ材がまたまた値下げになりました。
これにより、ウッドショックの影響はなくなったかと思います。
ただし円安、原油高の影響はあり、これに関してはもう元の金額には戻らないか、上がっていくと思われます。
以下、最新の単価表になります。

販売エリアは、ざっというと八ヶ岳周辺の北杜市、南牧村、富士見町、原村、茅野市になりますが、他の場所もご希望があればご連絡ください。

今回から、できるだけわかりやすいよう、防腐注入材のみ、また税込価格で表示しています。

ツーバイ材はホームセンターなどでも売っていますが、2×12などの断面の大きい材が無かったり、細かい長さの種類が無いため、ロスが多かったりします。
また配達はしてくれず、配達用のトラックを借りても長尺材を運ぶのは結構危険です。

大量になると本数が揃わなかったり、曲がりや捩じれがひどいものもあります。
こちらで提供する材も無垢材なので反りや捩じれ、小さな割れなどはありますが、ホームセンターにくらべるとだいぶ少な目です。

価格表を参考に、まずは金額を拾ってみてください。
またトラックからの搬入があまり大変だとお断りする場合があります。
まずは現場の視察と見積り提出を行いますので、お気軽にお問合せください。