八ヶ岳の皆さま、 はじめまして。
八ヶ岳むらはま工房 代表の村浜卓司と申します。

夫婦でミニログハウスの組立なんかをやっています。
大阪生まれで、1990年から2005年まで、大阪でテラス、サンルーム、カーポート、ウッドデッキなどの工事をやっていました。
その前には20歳のころにテレビの大道具のアルバイト、23歳ごろに自宅の1階でライブハウスを経営していました。

大阪時代に住宅展示場のログハウスに出会い、いつか仕事にしたいと考え、ずっと本を読んだり、体験会に行ったり、ログハウスの展示場や宿を全国まわりました。
2006年、縁があって群馬県のログハウス会社にお世話になり、そこから大型ホームセンターである、ジョイフル本田さんのエクステリアセンター宇都宮店に誘われて、外注の工事業者として宇都宮に引っ越しました。
エクステリアとミニログハウスを掛け持ちしていたのですが、ミニログハウスの売り上げが好調で、特に2帖と6帖が良く売れていて、施工が追いつかない状態でした。夫婦でログキットの搬送、整地、基礎、組立、屋根、塗装すべてやっておりました。

2011年、キャンプ場のコテージ建設に参加し、その縁で2012年からは宇都宮のログハウス・メーカーBIG BOXさんにお世話になり、2013年正月、20年来の夢であった、八ヶ岳への移住を果たしました。

現在はミニログハウスと共に、2×4や在来プレカットの小屋、県産材を使った手刻みの木の家まで、とにかく無垢の木をふんだんに使った建物を手掛けています。
木の家の住宅や別荘建築、ミニログハウス、エクステリアなど何かありましたら、お気軽にご連絡ください。
よろしくお願いします。